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携帯クーポン利用に関する実態調査

調査データ

日付:2010/3/11

執筆者:セノオ アキコ

携帯クーポン利用に関する実態調査

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【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】


■ ショップ、飲食店などの携帯クーポンメールの登録率は全体で71.6%

■ 受信している携帯クーポンメールのジャンル、1位「ファーストフード」、2位「飲食店」

■ 携帯クーポンメール利用者の約8割が「マクドナルド」の携帯クーポンに登録



・ 調査期間 … 2010年3月3日~2010年3月10日(8日間)
・ 有効回答 … 4,453人



■ ショップ、飲食店などの携帯クーポンメールの登録率は全体で71.6%


ショップ、飲食店などの携帯クーポンメールの登録数について調査したところ、全体の71.6%が「登録している」と回答。その中でも「2~4種類」と回答したユーザーは全体の43.5%と最も多い結果となった。

ケータイクーポン登録率(2010年3月11日)


■ 受信している携帯クーポンメールのジャンル、1位「ファーストフード」、2位「飲食店」


携帯クーポンメール登録者を対象にどんなショップからのメールを受信しているかを調査したところ、男女共に1位が「ファーストフード」、2位が「飲食店(居酒屋・レストラン・カフェ)」、3位が「レンタルショップ(CD・DVD・ビデオ)」という結果となった。


■ 携帯クーポンメール利用者の約8割が「マクドナルド」の携帯クーポンに登録


携帯クーポンメール登録者を対象に、現在登録している携帯クーポンメールについて調査したところ、全体で1位が「マクドナルド」(78.3%)、2位が「TSUTAYA」(44.5%)、3位が「ケンタッキーフライドチキン」(29.3%)と、身近にあるコンビニやファーストフード店の携帯クーポンメールが上位にランクインする結果となった。

ケータイクーポン登録率(2010年3月11日)


※ 今回調査した全設問項目


・ ショップ、飲食店などの携帯クーポンメールに登録していますか?
・ どんなショップからのクーポンメールを受信していますか?
・ それらのクーポンメールの登録はどこから行いましたか?
・ 携帯キャリア会社の提供しているクーポンメールに登録していますか?
・ 2種類の形式のクーポンメールがあった場合、どちらを選びますか?
・ 現在登録している携帯クーポンメールは何ですか?
・ よく行くショップの携帯クーポンメールがあれば登録しますか?
・ 携帯クーポンメールに登録していない理由は何ですか?(クーポンメール未登録者対象)
・ よく行くショップの携帯クーポンメールがあれば登録しますか?(クーポンメール未登録者対象)

※ リサーチ協賛メディア


・ モンキータウン
・ フォレストページ
・ ピーカチSNS
・ 幻創文庫
・ マイプレ
・ みんなの絵文字
・ タダ電コム
・ みんなの恋愛相談
・ AVI
・ 着メロドットコム
・ ひまクリ


レポートのダウンロードに関してはお問い合わせください。
https://mmdlabo.jp/contact/
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セノオ アキコ(セノオ アキコ)

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MMD研究所 編集部員

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