セミナー
2013年3月14日
【※応募終了】3/28 「O2Oマーケティング&WebPRセミナー」開催 / MMD研究所
記事提供会社
セミナーは終了しました
2013年注目のマーケティングキーワード 第1位「O2O」 第2位「戦略PR」を学ぶ
O2Oマーケティング&WebPRセミナー
ITに特化したリサーチやWebPRなどのマーケティング支援を行っているMMD研究所とGU、PARCOなどを顧客に持ちO2Oに関してトップクラスの実績を持つ株式会社アイリッジは3月28日(木)に共同で「O2Oマーケティング」と「WebPR」について無料セミナーを開催いたします。
「宣伝会議」新年号に掲載された「2013年注目しているマーケティングキーワード」の調査結果では、第1位に「O2O」、第2位が「戦略PR」となっています。
しかし、キーワードだけが先行している印象を強く感じます。実際に生活者の動向の変化を見ずに手段としてO2Oマーケティングを行ったり、PRを進めている事例がたくさんあります。
そこで今回は、MMD研究所とアイリッジはそれぞれが展開している事業の事例を中心に、MMD研究所はスマートフォンユーザーの実態を紐解き、情報を効果的に生活者に届けるためのWebPRの手法と事例を交えてご紹介します。スマートフォンにプッシュ通知される位置連動対応のO2Oソリューション「popinfo」を提供しているアイリッジは、自社ソリューションを導入しているGUやPARCOなどの事例をもとに、O2Oマーケティングの考え方から活用方法、そして成功の法則をご紹介します。
《下記、当てはまる方は是非ともご参加ください》
・ 戦略PR・WebPRについて学びたい
・ スマートフォンユーザーの動向を知りたい
・ O2Oソリューションを活用して集客につなげたい
・ O2Oマーケティング施策の効果を測りたい
■セミナー内容■
【第1部】16:00~16:50
「スマートフォンユーザーの動向と効率的なWebPR」
MMD研究所(株式会社アップデイト) 早野 竜馬
【第2部】17:00~17:50
「次世代O2Oマーケティングの活用方法と最新事例」
株式会社アイリッジ 代表取締役社長 小田 健太郎 氏
■開催概要■
【タイトル】「O2Oマーケティング&WebPRセミナー」
【日時】3月28日(木)16:00~18:30(受付 15:40~)
【会場】東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー3F(東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅徒歩1分)
【定員】70名(定員を超えた場合、抽選とさせて頂きます)
【料金】無料
【応募】※定員に達しましたので、応募終了しました。
【〆切】2013年3月21日(木)12:00まで
締切後、22日にMMD研究所よりメールをお送りいたします。
※競合他社の方はお断りする場合がございます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
※当日はメディアの方が取材に来られますので予めご了承ください。
【株式会社アイリッジについて】
URL: http://iridge.jp/
株式会社アイリッジはインターネットサービスの運営会社です。インターネットを活用した、
世の中を「楽しく」「便利に」するサービスの企画・開発を中心に展開しています。
特にO2Oやスマートフォン向け位置連動型サービスの分野では業界トップクラスの実績があります。
主要サービスである位置連動型プッシュ通知対応O2OプラットフォームASP「popinfo(ポップインフォ)」は2013年 EC研究会主宰 O2Oグランプリ大賞受賞。http://popinfo.iridge.jp/
<本件に関するお問合せ先>
配信元 : MMD研究所 (株式会社アップデイト) http://mmd.up-date.ne.jp
所在地 : 〒150-0011 東京都渋谷区東3-25-11 TANGO33ビル4F
担当者 : 大江 ふみえ
連絡先 : 03-5766-3040 / m-press@up-date.ne.jp
セミナーは終了しました
記事提供会社
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営