セミナー
2012年9月14日
【※応募終了】MMDセミナー「競合他社よりも自社の商品を顧客へ選んで貰う為の戦略」 / MMD研究所
記事提供会社
セミナーは終了しました
「競合他社よりも自社の商品を顧客へ選んで貰う為の戦略~ソートリーダーシップ~」
http://bit.ly/RA3YNr
スマートフォン・ソーシャルメディアの市場調査、企業のマーケティング支援を行うMMD研究所は、広報・マーケティング業務や新規事業に携わっている方を対象に、2012年9月20日(木)「競合他社よりも自社の商品を顧客へ選んで貰う為の戦略~ソートリーダーシップ~」セミナーを開催します。
・あなたがスターバックスのコーヒーを買うのはなぜですか?
・なぜiPhoneに惹かれるのですか?
きっと商品そのものの味や機能よりも、その企業の考え方、コンセプト、周りの好意的情報によって影響され、価値を感じているのではないでしょうか。
今まで“ブランディング”と呼ばれていた無形財産はマスメディアを通じて消費者・顧客へ浸透してきました。
インターネットの出現により、世の中の情報流通量は増え続け、消費者は「選べない」状態となり、また、ソーシャルメディアの普及に伴い、消費者は企業からの一方的な宣伝広告に反応しなくなり、購買行動の主導権が消費者に移りました。
しかしながら、消費者は新しい製品やサービスを発見したいという気持ちに変化はありません。より自分にとって、価値のあるものとの出会いを求めています。
このような状況で、自社の製品やサービスをどのようにして消費者へ届け、ファンになってもらうかということをテーマに、消費者へ一方的にアプローチするのではなく、消費者に見つけてもらうための「ソートリーダーシップ戦略」を本セミナーで紐解いていきます。
インバウンドマーケティング、コンテンツマーケティングに通じるこれからの時代のPRの考え方です。
「業界での高いポジションを獲得したい」
「広告宣伝に行き詰まりを感じている」
「自社のブランド力を強化したい」
「WebPRに取り組みたい」
「最新のPR手法を学びたい」
こんな悩みを抱えている広報・マーケティングご担当者様はぜひご参加ください。
--------------------------------------------------------------------------
■ セミナー内容 ■
「競合他社よりも自社の商品を顧客へ選んで貰う為の戦略~ソートリーダーシップ~」
1. 消費者はどのように変化したか?
2. ソートリーダーシップとは?
3. ソートリーダーシップ戦略を考える
4. 顧客に見つけられる-コンテンツマーケティング-
※内容は変更する場合がございます。
■ 開催概要 ■
【日時】2012年9月20日(木)14:00~15:30(受付13:40~)
【会場】TKP渋谷カンファレンスセンター
【住所】東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル
渋谷駅 徒歩3分(地図:http://goo.gl/Yqoxp)
【定員】60名(定員を超えた場合、抽選とさせて頂きます)
【料金】1,000円 ※当日お支払をお願い致します(領収書をご用意させて頂きます)
【申込】※定員に達しましたので終了しました。
【〆切】2012年9月18日(火)18:00
※応募多数の場合、締め切り前に応募終了とさせて頂きます。
【対象】企業の広報、マーケティング業務に携わっている方
※弊社同業他社様のご参加はお断りさせて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
■本件に関する問い合わせ先
MMD研究所(株式会社アップデイト) http://mmd.up-date.ne.jp/
担当 :大江、早野、妹尾
電話 :03-5766-3040(10:00AM~19:00PM)
EMAIL :m-press@up-date.ne.jp
セミナーは終了しました
記事提供会社
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営