日付:2012/8/16
記事提供会社:MMDLabo株式会社
※【応募終了】8/23(木)WebPRセミナー「Yahoo!ニューストピックスを狙う」 / MMD研究所
「Yahoo!ニューストピックスを狙う!WebPRのノウハウ」
~生活者の心を掴み、話題にさせる手法~
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1100
スマートフォン・ソーシャルメディアのマーケティング調査並びに企業のマーケティング支援を行うMMD研究所は、広報・マーケティング業務に携わっている方を対象に、2012年8月23日(木)WebPRセミナー「Yahoo!ニューストピックスを狙う!WebPRのノウハウ ~生活者の心を掴み、話題にさせる手法~」を開催します。
2009年頃からそれまでの広告展開によるマーケティング手法の限界から、日本でも戦略PRという言葉が世の中に広まりました。それから3年が経った現在、多くの企業がPR、とくにWebPRという手法を用いるようになっています。しかしながら、「プレスリリースを配信したがニュースメディアに情報が掲載されない」「ニュース記事となったが問合せや反応がなく、効果が出ない」といったWebPRに関する悩みをよく聞きます。
本セミナーでは、「生活者が話題にするネタを作りYahoo!ニューストピックスを狙う」をテーマに、WebPRの基本的な考え方から、実際にYahoo!ニューストピックスを狙うネタ作りと情報の流し方をMMD研究所の事例とニュースメディアに直接ヒアリングした内容を元にお話しします。
「これからWebPRを進めたい」「プレスリリースを配信しているが効果がない」、「PRのネタがない」、「WebPRがよくわからない」、「最新のPR手法を学びたい」「Yahoo!JAPANに掲載されたい」、こんな悩みを抱えている広報・マーケティングご担当者様はぜひご参加ください。
お申込みはコチラ
セミナーは終了しました
記事提供会社
- MMDLabo株式会社
-
WEB:http://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル2階
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営