スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

セミナー

2012年8月16日

※【応募終了】8/23(木)WebPRセミナー「Yahoo!ニューストピックスを狙う」 / MMD研究所

記事提供会社

記事提供会社

MMDLabo株式会社

セミナーは終了しました






【残数わずか!】2012年8月23日(木)MMD研究所セミナー
「Yahoo!ニューストピックスを狙う!WebPRのノウハウ」
~生活者の心を掴み、話題にさせる手法~
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1100



スマートフォン・ソーシャルメディアのマーケティング調査並びに企業のマーケティング支援を行うMMD研究所は、広報・マーケティング業務に携わっている方を対象に、2012年8月23日(木)WebPRセミナー「Yahoo!ニューストピックスを狙う!WebPRのノウハウ ~生活者の心を掴み、話題にさせる手法~」を開催します。

2009年頃からそれまでの広告展開によるマーケティング手法の限界から、日本でも戦略PRという言葉が世の中に広まりました。それから3年が経った現在、多くの企業がPR、とくにWebPRという手法を用いるようになっています。しかしながら、「プレスリリースを配信したがニュースメディアに情報が掲載されない」「ニュース記事となったが問合せや反応がなく、効果が出ない」といったWebPRに関する悩みをよく聞きます。

本セミナーでは、「生活者が話題にするネタを作りYahoo!ニューストピックスを狙う」をテーマに、WebPRの基本的な考え方から、実際にYahoo!ニューストピックスを狙うネタ作りと情報の流し方をMMD研究所の事例とニュースメディアに直接ヒアリングした内容を元にお話しします。

「これからWebPRを進めたい」「プレスリリースを配信しているが効果がない」、「PRのネタがない」、「WebPRがよくわからない」、「最新のPR手法を学びたい」「Yahoo!JAPANに掲載されたい」、こんな悩みを抱えている広報・マーケティングご担当者様はぜひご参加ください。

お申込みはコチラ⇒http://goo.gl/VEAhF

■ セミナー内容 ■
「Yahoo!ニューストピックスを狙う!WebPRのノウハウ」
~生活者の心を掴み、話題にさせる手法~
1. PRをする目的を定める
2. Web PRとは
3. PRと広告の関係性
4. PRコンセプト作りと情報流通の仕方
5. Yahoo!JAPAN ニュースの基本構造と狙い方
6. MMD研究所のWeb PRとインバウンドマーケティング
※内容は変更する場合がございます。

■ 開催概要 ■
【日時】2012年8月23日(木)14:00~15:15(受付13:40~)
【会場】TKP渋谷カンファレンスセンター
【住所】東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷東宝ビル
渋谷駅 徒歩3分(地図:http://goo.gl/Yqoxp
【定員】60名(定員を超えた場合、抽選とさせて頂きます)
【料金】1,000円 ※当日お支払をお願い致します(領収書をご用意させて頂きます)
【申込】※定員になりましたので応募は締切ました。
【〆切】2012年8月20日(月)18:00
※応募多数の場合、締め切り前に応募終了とさせて頂きます。
【対象】企業の広報、マーケティング業務に携わっている方
※弊社同業他社様のご参加はお断りさせて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

■本件に関する問い合わせ先
MMD研究所(株式会社アップデイト) http://mmd.up-date.ne.jp/
担当 :大江、早野、妹尾
電話 :03-5766-3040(10:00AM~19:00PM)
EMAIL :m-press@up-date.ne.jp


セミナーは終了しました

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。