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ソーシャルアプリ向けホスティングサービス「アプリアシスト」を提供開始 / 株式会社 ネットアシスト

プレスリリース

日付:2010/6/22

記事提供会社:MMDLabo株式会社

ソーシャルアプリ向けホスティングサービス「アプリアシスト」を提供開始 / 株式会社 ネットアシスト

ソーシャルアプリ向けホスティングサービス「アプリアシスト」を提供開始 / 株式会社 ネットアシスト

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ソーシャルアプリ向け低価格ホスティングサービス提供開始
~ミニマム1台から導入可能、アクセス増加に合わせて迅速にリソースを拡張~



株式会社ネットアシスト(本社:東京都豊島区 代表取締役:水谷靖隆 以下ネットアシスト)は、ソーシャルアプリケーション向けのホスティングの増加を受け、ベンチャー企業をターゲットに導入リスクを最小限に抑えた「ソーシャルアプリ向け」のホスティングサービス「アプリアシスト」の提供を開始しました。サービス開設キャンペーンといたしまして、2010年8月末日までを期間とし「初期構築費用無料キャンペーン」を実施いたします。

「アプリアシスト」はベンチャー企業のニーズに応えるべく「低コストから始められ、成長に合わせて柔軟にリソースを拡張できる」サービスです。ソーシャルアプリケーションが新しいビジネスチャンスとして注目を集めている昨今ですが、中小ベンチャー企業の参入を阻む原因として以下のような要素が挙げられます。

1.初期投資のリスク
2.インフラ(サーバ・回線・管理保守)の品質

初期段階から利用者数の増加を見越し、過大な設備投資を行うことは中小ベンチャーにとって大きなリスクとなります。また、最小コストでインフラが布けたとしても変化する状況に対応できず、すぐ「止まる」「遅い」では逆にチャンスを逃してしまいます。

「アプリアシスト」では最小構成の仮想サーバ1台からスタートが可能です。性能も1vCPUに対し1物理コアを保証しております。また、アクセスが急増した場合も迅速(最短1営業日)にリソースの増強が行えることが当サービスの特徴です。

管理体制も通常のクラウドサービスと違い、OSサービスレベルの監視・保守・障害一次対応が標準装備されています。そのため人的リソースをシステム運用に割くことなく、サイト運営・アプリ開発に専念することが可能です。


■標準装備されている監視・保守・障害対応
1.専門エンジニアの24時間・365日常駐によるサーバの監視・管理
2.ポートやリソースの監視、システムの検証を行うことにより障害の前兆を連絡
3.障害発生時の一次対応
4.トラブルサポート24時間受付
5.セキュリティ診断
6.復旧手順書の作成

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■最小構成プラン


■サーバ料金



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■販売目標
サービス開始から半年で50社の契約

■ソーシャルアプリ向けホスティングサービス「アプリアシスト」
http://apl.netassist.jp/

■株式会社ネットアシスト
http://netassist.ne.jp/

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■本件に関するお問い合わせ
株式会社ネットアシスト
担当:永川、土橋
TEL:03-3985-6780 / FAX:03-3985-8884
E-mail:info@netassist.ne.jp

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WEB:http://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都渋谷区東3-25-11 TANGO33ビル4F
TEL:03-6427-6990
代表者:吉本 浩司
Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo

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