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プレスリリース

2010年3月23日

携帯通販ASP「aiship」、専用の広告効果測定に「間接効果」を測定できる機能を追加 / 株式会社 ロックウェーブ

記事提供会社

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MMDLabo株式会社






携帯通販システム『aiship(アイシップ)』専用の広告効果測定が「間接効果」に対応




この度、携帯ネットショップ開業・運営を手助けするシステム『aiship』を提供する株式会社ロックウェーブ(本社:滋賀県大津市、代表取締役:岩波裕之)では、携帯通販システム『aiship(アイシップ)』で利用できる広告効果測定機能に「間接効果」を測定できる機能を追加致しました。

http://www.aiship.jp/function/adeffect.html

広告効果測定とは、通販サイトを運営する上でどの広告が効果的なのかを検証する機能です。

これまでも当システムでは、広告をクリックした直後のコンバージョンを検証する直接効果には対応しておりましたが、広告経由でアクセスがあった際に一旦ブックマークなどを行い、後日にコンバージョンが発生した場合の間接的な効果の検証が行えておりませんでした。

ご利用者様の声などを参考に、携帯電話における通販サイトでは特に間接効果の測定が重要であるという認識から、広告効果測定のバージョンアップを行い間接効果を測定できるように改善を行いました。

これにより、有効な広告と無駄な広告とを分析することができ、費用対効果を上げることで通販サイトを効率よく運営していくことが可能となります。



■携帯通販システム『aiship(アイシップ)』専用の広告効果測定とは

通販サイトの運営に必要な広告効果測定機能をシステムの機能として付与することで、広告効果測定ツール導入の手間を省き、サイト立上げと同時に広告効果測定が実施可能となります。

また、複雑な測定機能は排除し最低限必要な機能に限定することで、広告効果測定を利用したことのない方にも導入しやすくしております。さらに機能制限しているため他の同様サービスよりも安価に導入していただけます。

◆別途測定ツールを用意する必要がありません
 ※複数の管理画面の煩雑さやコスト高に悩まされない

◆同じシステム内にあるためSSLでも正確な値が取得できます
 ※一般的なimgタグを使ったものだと一部の機種で動作しない

◆正確なユニークユーザー数を取得することができます
 ※ユニークユーザーをシステム内部でのセッション単位で判別

◆安価に導入することができます
 ※最低限必要な機能のみのため比較的安くご提供

◆間接効果の測定が可能です
 ※広告をクリックした情報は30日間保持

http://www.aiship.jp/function/adeffect.html



■低価格帯の携帯通販システム『aiship(アイシップ)』

aishipは低価格で携帯通販(モバイルEC)を立上げ・運営するためのシステム。
転換率が高く、またデザイン自由度にも優れているため独自携帯通販で売上を上げやすくまた携帯検索からの主客にも強く携帯SEOを始め、リスティング広告での費用対効果が計測できる機能等も持つ独自携帯通販向けのサービス。
また立上げや売上アップのサポートサービスにも強みを持つ。

[機能]
CMS・カート決済、受注管理、商品管理、メルマガ、QRコード、アクセス解析、広告効果測定など

http://www.aiship.jp/



■株式会社ロックウェーブ

本社:滋賀県大津市におの浜4-7-5 オプテックスビル4F
設立:2005年10月14日
代表取締役社長:岩波裕之
携帯通販システムや関連サービスで、商品提供者と消費者両者の感動・価値を創造し経済発展に貢献するサービスを提供しています。

http://www.rockwave.co.jp/



■本件に関するお問合せ

▼お問合せは下記サイトからお願いいたします。
https://aiship.jp/inquiry/

株式会社ロックウェーブ
担当者 :昆
電話番号:077-525-1073
FAX番号 :077-525-1873
E-Mail :sales@rockwave.co.jp




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