プレスリリース
2010年2月16日
ニューズウォッチ、豆知識とエピソードの投稿サイト「フレッシュアイふむふむ」をリリース / 株式会社 ニューズウォッチ
記事提供会社
ニューズウォッチ 豆知識とエピソードの投稿サイト
「フレッシュアイふむふむ」をリリース
http://mfm.fresheye.com/(モバイル専用サイト)
株式会社ニューズウォッチ(本社:東京都港区、代表取締役社長:金田直之)は、月間1億5千万PVを超える「フレッシュアイペディアモバイル」の付加サービスとして、投稿者が、「ふむふむ」とうなずくような情報を投稿し、閲覧者と共有するサービス「フレッシュアイふむふむ」をリリースいたしました。
「フレッシュアイふむふむ」
http://mfm.fresheye.com/(モバイル専用サイト)
誰しも自分の興味がある分野では、他人が聞くと感心する話題を持っているものですが、「フレッシュアイふむふむ」では、そのような情報を投稿として集め、閲覧者が思わず読み込んでしまう知的好奇心を満たすサービスの提供を目指します。さらに、「フレッシュアイペディアモバイル」の辞書情報と連携させることで、より豊かで幅広い情報を閲覧者に提供することを目指します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
本サービスの構成は、以下のとおりです。
■投稿
投稿者は
1)豆知識・うんちく・雑学、2)人物のエピソード・逸話、3)トリビア(人に話したくなる)な話題、を投稿し、その情報を公開する事が可能です。また、「Myふむふむ」では過去の投稿や閲覧者からの評価を一覧して確認する事が可能です。
■評価ボタン
閲覧者は投稿ネタに対し「評価ボタン」と「ガセネタボタン」をクリックする事で評価をする事が可能です。「評価ボタン」による高い評価の投稿はより多くの人の目にとまることになります。一方「ガセネタボタン」はクリック数が一定の期間に一定の数値を超えた場合に自動的にその投稿ネタは削除されます。そのため信憑性の高い情報を提供する事が可能となります。
■ふむふむポイント
ふむふむポイントとは「フレッシュアイふむふむ」で活動した際に獲得できるポイントです。具体的には投稿したり、投稿したネタが閲覧者から評価された場合などにポイントが獲得できます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<『フレッシュアイペディアモバイル』について>
ウィキメディア財団が提供する日本語版ウィキペディアに含まれるフリー百科事典の情報及びその関連情報を、当社が運営する携帯電話サイト向けに引用し提供するサービスです。歴史、人物、企業、先端テクノロジーから動物まで、55万件以上の「ウィキペディア日本語版」の記事を検索できます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<株式会社ニューズウォッチについて>
株式会社ニューズウォッチ(http://www.newswatch.co.jp/) は、インターネットを活用した情報サービスを提供する国内企業です。独自の自然言語処理技術によるフィルタリングエンジンを用いて、戦略的な情報収集をサポートする企業向け情報配信サービス、個人向けニュース配信サービス、インターネット検索技術を強みとしたサイト内検索ASPサービス、情報サイト『フレッシュアイ』(http://www.fresheye.com/)」等「コトバをカガクする」をテーマとした『コトバノウチュウ』検索サービス(http://kotochu.fresheye.com/)を幅広く提供しています。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
《本件に関するお問い合わせ先》
株式会社ニューズウォッチ
サービス開発部 サービス企画:野中
電話: 03-6402-4501 FAX: 03-6402-5051
メールアドレス: press@newswatch.co.jp
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※記載されている会社名、団体名、サービス名は、各社の登録商標または商標
です。
記事提供会社
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営