スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

プレスリリース

2009年12月2日

携帯販促システム「ピーカチ」、クーポン機能「ピーカチクーポン」の無料提供を開始 / 株式会社 ピーカチ

記事提供会社

記事提供会社

MMDLabo株式会社






          携帯販促システム「ピーカチ」
  新規顧客集客サービス「ピーカチクーポン」を利用料無料で提供開始
          http://www.p-kachi.jp/



株式会社ピーカチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:船橋 憲敏、以下ピーカチ)は、新たなサービスとして、携帯販促システム「P+KACHIシステム」をご利用頂いております店舗様に新規顧客を会員化送客するサービス「ピーカチクーポン」を利用料金無料にて開始致します。

ピーカチクーポンはピーカチが提携するポイント事業社の会員が保有しているポイントをP+KACHIシステム導入店舗のクーポンと交換できる仕組み。各店舗で発行するクーポンは店舗独自で自由に設定でき、来店特典としてクーポンを発行する為、店舗に見合った新規顧客にアプローチできる集客サービスです。

ピーカチクーポンは現在ご利用中のP+KACHIシステムと連携する為、新たなシステム導入やネットワーク機器、また現場のオペレーション指導の必要なくすぐにご利用頂け、来店顧客を会員化集客できます。

本サービスは弊社の持つクーポン発行機能を提携するポイント発行企業と連携させることでクローズドなポイント保有会員に対してのみクーポンを発行することが可能。通常のオープンユーザーに対して行う来店クーポンとは異なり、クローズドの特製を活かし質の高いクーポンを発行することでリピート見込み率の高いユーザーを集客できます。

ポイント保有会員は交換したいクーポンを選択するとクーポン取得ナンバーが発行される仕組み。発行されたクーポン取得ナンバーはメールで送信することで、該当店舗のクーポンポイントに変換され、あとはお店でポイントをクーポンと交換することで特典を受けられます。

また集客する顧客を全て会員化することで、来店後のメール配信やアンケート調査等のアプローチが可能。来店頂いた顧客をお店単位でリピート顧客に繋げることが可能になります。

ピーカチクーポンはP+KACHIシステム利用店舗に掲載費用、送客手数料共に無料にて開放する為、本サービスの利用により新規送客に対する販促費の負担を軽減できます。



■ピーカチクーポントライアル結果
トライアルエリア:関西
トライアル店舗:20店舗
クーポン交換期間:2009/8/3~2009/8/10(一週間)
配信対象者:一府三県のユーザー/33,995名
クーポン交換数:4,163件

今後はピーカチネットワークを拡大し、来店見込みユーザーを開拓すると同時にピーカチクーポンを導入店舗外にも拡大することでサービスの更なる拡充を図って参ります。

このサービスをスタートさせることで弊社はこれまで携帯販促の大きな壁であった新規顧客の送客支援が行える携帯販促サービスとして、価値向上に努めると同時に、本サービスの魅力を最大限発揮させるため加盟店の拡大を急速に進めて参ります。

今後もピーカチは携帯販促の枠に捕らわれないサービスを展開し、ピーカチブランドの確立及び加盟店舗様と利用ユーザーの活性化に努めて参ります。

■リリース記事詳細
http://www.p-kachi.jp/press/press20091201.html


■ P+KACHIシステムについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
P+KACHIシステムとは、携帯電話を使ったマーケティングツールで、ポイントを「KEY」として様々な機能を活用することで、お客様のリピート化を図る携帯販促サービス。

お客様の携帯電話を会員証(ポイントカード)として活用でき、国内最高水準のメール配信機能を活かしアンケートや情報メールなどにポイントを付与して配信することが可能。ポイントを有効活用することで、携帯販促の課題とも言われるアドレス生存率も、1年経過後平均85%以上と驚異的な数字を実現。アンケートは、平均回答率65%と高いレスポンス率が期待できる。

更に、FSP機能により会員を「一般顧客ランク」と「優良顧客ランク」など、に振り分けることができる。ランクに応じたメール配信や、アンケート収集を行うことで、通常のケータイ販促よりも一歩進んだロイヤルティ・マーケティング戦略を店舗規模やスタッフレベルに関係なく、実現することができる。

ピーカチ加盟店は飲食店を中心に様々な業種業態900店舗で構成され、登録ユーザーは120万人を突破。ユーザー属性も男女比率は共に50%、年齢比率は10代:8%、20代:29%、30代:34%、40代21%、50代以上9%と幅広い年齢層に支持される加盟店で構成される。

またピーカチクーポンとピーカチSNSにより新規顧客の送客を実現。リピート見込みユーザーをピーカチから送客することで、新規顧客獲得費用の負担も軽減することが可能な携帯販促サービス。

現在全国のリアルショップに向けて展開中
※飲食店・美容室・エステ・小売店・スーパー・アミューズメント施設
 温浴施設・マッサージ・ホテル・ネットカフェ・ガソリンスタンド他

■ 株式会社ピーカチ概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
設 立 : 2006年2月
資本金 : 9,120万円(資本準備金含)
代表者 : 代表取締役 船橋 憲敏
事業内容: 携帯販促システム [ P+KACHIシステム ] の開発・販売
      ピーカチSNSの開発・運営
所在地 :【本 社】
      〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目17-2-5F
      TEL:03-3409-0660 / FAX:03-3409-0661
     【大阪支店】
      〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-20-9-7F
      TEL:06-4805-0660 / FAX:06-4805-0661
     【広島支店】
      〒730-0042 広島市中区国泰寺町1-5-31-1F
      TEL:082-546-0660 / FAX:082-546-0661
     【福岡オフィス】
      〒810-0001 福岡市中央区天神3-8-13-4F
      TEL:092-738-0610 / FAX:092-738-0611

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】

■連絡先
株式会社 ピーカチ メディア事業部
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目17-2-5F
担当  : 新井(アライ)
TEL   : 03-3409-0660
FAX   : 03-3409-0661
E-mail : media@p-kachi.jp

■ホームページ
P+KACHI WEB : http://www.p-kachi.jp/
ピーカチSNS : http://sns.p-kachi.jp/


会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。