トップページ

 > 

プレスリリース

 > 

オタラボ調査、10~20代女性が携帯乙女ゲームを知るきっかけ、「バナー広告」が約9割 / 株式会社 ビジュアルワークス

プレスリリース

日付:2009/11/30

記事提供会社:MMDLabo株式会社

オタラボ調査、10~20代女性が携帯乙女ゲームを知るきっかけ、「バナー広告」が約9割 / 株式会社 ビジュアルワークス

オタラボ調査、10~20代女性が携帯乙女ゲームを知るきっかけ、「バナー広告」が約9割 / 株式会社 ビジュアルワークス

このエントリーをはてなブックマークに追加





【アニメ業界・コンテンツ産業ニュースメディアサイト『オタラボ』】
『携帯乙女ゲーム』に関するアンケート結果
~携帯乙女ゲームはシナリオよりも絵が命!?~



携帯電話向けメディア・コンテンツを手掛ける株式会社ビジュアルワークス(http://www.visualworks.co.jp/、本社:東京都豊島区、代表取締役:豊田康三)は、同社が運営する、アニメ業界・コンテンツ産業ニュースメディアサイト『オタラボ』内にて、1,374人を対象に行った『携帯乙女ゲーム』に関するアンケート結果を公開いたしました。

◆有効回答数:1,374
◆調査期間 :2009年10月17日~2009年10月22日
◆調査方法 :WEB上でのアンケート調査。
【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】http://otalab.net/news/detail.php?news_id=318

■携帯電話の乙女ゲームで遊んだことがある回答者が7割以上
■携帯乙女ゲームを知るきっかけは『携帯バナー広告』が91%
■携帯乙女ゲームを選ぶ際に最も重要視しているものは『キャラクターデザイン』

会員登録(無料)していただきますと、全設問の詳細なデータをご利用頂けます。未登録の方はオタラボにアクセスし、ご登録の上ご利用下さい。
http://otalab.net/entry/

■携帯電話の乙女ゲームで遊んだことがある回答者が7割以上
携帯電話の乙女ゲームについて調査したところ、回答者の7割以上が、経験があると答えました。

詳しいゲーム経験につきましては、アンケートデータをご覧下さい。

■携帯乙女ゲームを知るきっかけは『携帯バナー広告』が91%
携帯乙女ゲームを知るきっかけについて調査したところ、回答者の91%が『携帯バナー広告』から知ったと答えました。プロモーション活動の中での、バナー広告の重要性を再認識させられる結果となりました。その他のきっかけにつきましてはアンケートデータをご覧下さい。

■携帯乙女ゲームを選ぶ際に最も重要視しているものは『キャラクターデザイン』
携帯乙女ゲームを選ぶ際に最も重要視しているものについて調査したところ、シナリオや内容ではなく、『キャラクターデザイン』を最も重要視している結果となりました。

その他の重視している点につきましては、アンケートデータをご覧下さい。

※ 今回調査した全設問項目
Q01 携帯電話の乙女ゲーム(アプリ)で遊んだ事がありますか?
Q02 遊んだ事のあるメーカーと、わかればそのゲームタイトルを教えてください(遊んだ事がある人のみ)
Q03 遊んだ事のあるゲームをどこで知りましたか?(遊んだ事がある人のみ)
Q04 携帯用乙女ゲームを遊ぶ際に、最も重視するものはなんですか?
Q05 携帯用乙女ゲームの利用料金として、315円は安いですか?高いですか?
Q06 好きな携帯用乙女ゲームが、ゲーム以外の展開をするとして、あなたが一番うれしい事は次のうちどれですか?

会員登録(無料)していただきますと、全設問の詳細なデータをご利用頂けます。未登録の方はオタラボにアクセスし、ご登録の上ご利用下さい。
http://otalab.net/entry/

●アニメ業界・コンテンツ産業ニュースメディアサイト『オタラボ』
とは http://otalab.net/『オタラボ』は、自社の強みを活かし、アニメ・漫画・ゲームなどを好む女子中高生のリアルな声を回収し、アニメ業界、強いてはコンテンツ産業に向けて、商品開発のお手伝いが出来ればという思いから立ち上がりました。自社で運営している、小説創作好きのユーザーが多く集まるケータイ無料ホームページ作成サイト『フォレストページ』や、イラスト創作好きのユーザーが集まる携帯無料ホームページ作成『00HPメイカー』の特長を活かし、アニメ・漫画・ゲームが好きな10代女性ユーザーの生の声を、リアルタイムに抽出し情報としてお届けする活動を中心に、ニュースメディア・リサーチ機関として運営いたします。

『オタラボ』ではニュース配信も行っております。アニメ業界へのプレスリリース、新作、新商品等の情報が御座いましたら、『オタラボ』内へ掲載させて頂きますので、下記アドレスまでご連絡頂けますと幸いです。

プレスリリース配信連絡先
press@otalab.net

----------------------------------------------------------------------

●関連URL
【携帯乙女ゲームに関するアンケート】
http://otalab.net/news/detail.php?news_id=318

【アニメ業界・コンテンツ産業ニュースメディアサイト『オタラボ』】
http://otalab.net/
【ケータイ無料ホームページ作成サイト『フォレストページ』】
http://id.fm-p.jp/
【携帯無料ホームページ作成『00HPメイカー』】
http://hp.0zero.jp/
【株式会社ビジュアルワークス】
http://www.visualworks.co.jp/

----------------------------------------------------------------------

●会社概要
名称:株式会社ビジュアルワークス visualworks inc.
設立日:2003年7月22日
代表者名:代表取締役 豊田康三
所在地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-22-8池袋千歳ビル7F
TEL:03-5911-7316(代表)
FAX:03-5911-7317
事業内容:モバイル公式コンテンツ企画運営 / WEBコンテンツ運営
会社URL:http://www.visualworks.co.jp/

●本件に関するお問い合せ先
株式会社ビジュアルワークス
オタラボ担当:野澤 弘一
TEL  :03-5911-7316(10:00-19:00)
E-Mail :info@otalab.net
関連URL:http://otalab.net/

----------------------------------------------------------------------


このエントリーをはてなブックマークに追加

記事提供会社

MMDLabo株式会社

MMDLabo株式会社
WEB:http://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都渋谷区東3-25-11 TANGO33ビル4F
TEL:03-6427-6990
代表者:吉本 浩司
Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo

戦略PR、プレスリリース代行
マーケティングリサーチ、調査代行
インバウンドマーケティング
MMD研究所の企画・運営

登録すると、より詳細な調査結果を掲載した
ファイルがダウンロードできます!
2016年10月VRに関する意識調査レポート
2016年10月格安SIM利用者・検討者シェア調査

新着記事

pagetop