スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

プレスリリース

2012年9月28日

意識せずに無料で社会貢献ができるSNS「Decotone」を提供開始 / 株式会社 ファインシード

記事提供会社

記事提供会社

MMDLabo株式会社






意識せずに無料で社会貢献ができるSNS『Decotone』を提供開始




株式会社ファインシード(本社:東京都渋谷区 代表者:吉澤 竜哉 以下、ファインシード)は、スマートフォン及びフィーチャーフォン向けに社会貢献できるSNS『Decotone(デコトーン)』を2012年9月11日に正式オープンしたことを発表いたします。

『Decotone』は、従来型のSNSのように友だちと文字や画像などによる投稿などを通じてコミュニケーションをとっているだけで、お金を払わず無料でも社会貢献ができるサービスです。
東日本震災以降「誰かの役に立ちたい」「社会貢献したい」という機運が社会的に高まったと共に、SNSなどのインターネットサービスをより多くの人が活発に利用するようになりました。
『Decotone』は日常的に利用するSNSであると同時に、利用することで無意識にそして継続的に社会貢献をすることができるサービスです。
当面のところ社会貢献に寄付される原資は広告収入などのサイト内収入から運営費用を差し引いた「収益の50%」を充てることによって捻出し、NPOや慈善団体などへの寄付を通じて社会貢献に役立てられる予定となっております。

『Decotone』をTwitterに連携させて利用することができ、ユーザーは『Decotone』上でTwitterの利用をすることができます。近日中にその他のSNSの連携も予定しており、複数のSNSを『Decotone』上で利用することが出来る様になります。
また、ユーザーは自分のページのデザインを好みに応じて簡単にカスタマイズする事ができ、 絵文字やデコメを用いたバラエティー豊かな投稿ができることも特徴です。

まずは、WEB版のリリースとなりますが、将来的にAndroid/iPhoneアプリへの対応を予定しております。
今後も『Decotone』は更なるユーザー満足度を向上させるコンテンツの拡充や、サービス拡大に比例した社会貢献を積極的に進めてまいります。



■サービス名:『Decotone』
■URL:http://decotone.jp/

 ※スマートフォン版、フィーチャーフォン対応


社名 株式会社ファインシード
所在地 東京都渋谷区東東京都渋谷区東1-26-30  SHIBUYA EAST BLDG
代表者 代表取締役社長 吉澤竜哉
事業内容 インターネットメディア事業、ソーシャルゲーム事業

【報道関連のお問い合わせ先】
担当:伊藤 浩樹
TEL:03-5766-1770  FAX:03-5766-1780
E-mail: hito@fineseed.net


会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。