スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

プレスリリース

2012年6月11日

「ガルショ☆」「プラチナ☆ガール」にて人気女性ファッションブランドDURASと提携 / 株式会社 Synphonie

記事提供会社

記事提供会社

MMDLabo株式会社






シンフォニー、「ガルショ☆」、「プラチナ☆ガール」にて
人気女性ファッションブランド「DURAS」と提携
-シンフォニー O2Oプロモーション企画-



 株式会社Synphonie(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉山全功、以下「シンフォニー」)が企画開発運営するソーシャルアプリゲーム「ガルショ☆」「プラチナガール」は、グラマラスな大人になりたいと願う女性のための人気ファッションブランド「DURAS」(株式会社デュラス 本社:東京都渋谷区、代表者:桐生隆 )と提携しアイテム販売を開始いたします。

 現在、「ガルショ☆」、「プラチナ☆ガール」利用ユーザーの90%は女性が占めています。一方、「DURAS」もエッジの効いたアイテム、遊び心のあるアイテムをエレガントに着こなす女性のためのファッションブランドであり、共にターゲット層が合致していることからこの度の提携が実現いたしました。
 今回、「ガルショ☆」「プラチナ☆ガール」内では実際に販売されている人気アイテムを中心に期間限定でコーディネイトや店舗デコレーションが楽しめる仕掛けを用意致しました。さらに、販売期間中ゲームにアクセスした際に画面全面にDURASロゴを映し出すことで、利用者同士のコミュニケーションのきっかけをつくる仕掛けも展開します。

 「ガルショ☆」、「プラチナ☆ガール」では、これからも女性、ファッション、メイクといったテーマで、ブランド、コスメ等を中心に様々なコンテンツと積極的にコラボレーションを展開し、更なる活性化と利用者の拡大を図ってまいります。また、今後シンフォニーではO2O(Online to Offline)プロモーションを積極的に展開し、ゲーム特性を生かして参画企業様のソーシャルコミュニケーションによる商品購買、プロモーションへの参加、クチコミなどの波及効果向上を実現していきます。



■株式会社DURASについて
会 社 名: 株式会社DURAS(http://www.duras.jp/
代 表 者: 桐生 隆
事業内容: アパレル、ファッションブランド事業
『DURAS』:無限に秘められた女性の魅力。すべてを超越したかのような圧倒的な存在感。あらゆる人を魅了してやまない、そんなグラマラスな大人になりたいと願う女性のためのブランドです。

■株式会社Synphonieについて
会 社 名: 株式会社Synphonie(http://www.synphonie.com/
設  立: 2009年2月24日
代 表 者: 杉山 全功
事業内容: ソーシャルゲームアプリの企画・開発・運営

■ゲーム概要
ガルショ☆:かわいいショップを目指そう!ショプ経営シミレーションゲーム
【対応プラットフォーム】GREE、mixi、Mobage、ハンゲーム、entag!
プラチナガール:TOPモデルを目指すカワイイ着せ替えゲーム
【対応プラットフォーム】GREE
※本プレスリリースに記載している会社名及び商品・ブランド名は各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。



[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社 Synphonie広報担当
東京都渋谷区広尾 1-13-1 フジキカイ広尾ビル 6F
E-Mail: pr@synphonie.com
U R L : http://www.synphonie.com/





会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。